最近のトラックバック

baner

« 2011年2月13日 | トップページ | 2011年3月24日 »

2011年3月15日

地震について思うこと

本当に大きな地震でした。

私は電車で出かけようと、駅に向かう交差点で信号待ちをしていたところでした。

あんなに見ず知らずの方々と視線を合わせながら「何?地震?」という無言の会話で恐怖を共感しあったのは初めて。

最初はことの重大さに気づかず、そのまま出かけようかと駅まで行き、どうも電車が動かないらしいなと分かってようやく外出をあきらめて帰宅。

そこから時間が経つにつれ、本当に本当に、大変なことになったのだと実感していきました。

被災地域で助けを待っている方々が1分1秒でも早く救出され、避難所の方々の物資が足り、ばらばらになったご家族が早く再会できますよう、心よりお祈りしております。

23区に住んでいるおかげで停電も余り関係なく、電車がちょっと不自由だとか、スーパーに行ったらパンやお米が棚から消えてたとか、節電のために便座の電源を抜いたら冷たかったとか、そんなことに驚くぐらいしか、今の私に出来ることがありません。

漫画家って無力・・・。

少なくとも節電にだけは協力したいので、しばらくパソコンの電源は落とそうと思います。

どうかこの先、全てが良い方向に向かいますよう!!!

« 2011年2月13日 | トップページ | 2011年3月24日 »