最近のトラックバック

baner

« 2011年1月25日 | トップページ | 2011年3月15日 »

2011年2月13日

お知らせ-「颯太のテニス日記」第3話発売中!

バタバタやっていたらお知らせするのをすっかり忘れてました!

「熱中!ソフトテニス部」第3号が発売中です!

「颯太のテニス日記」第3話もしっかり載ってますのでよろしくお願いしますhappy01

ふ~・・・いやもうなんというか・・・。

子どもがいて仕事をするっていうのはつくづく綱渡りですねsweat01

前倒しで調子よく原稿が進んでいると思ったらコレですよ・・・(この内容については後日マンガにいたします)sweat02

先日NHKで、泣く子も黙るあの大人気マンガの人気の所以を現代社会の諸問題と結びつけた特集をやっていたのですが・・・。

作者の男性は一日20時間机に向かい、週休1日、それを13年続けているとか。

私とほぼ同じ年齢の方だったのでですが考えさせられました。

色々な生き方がありますね。

その方と同じ生き方をするのに必要な才能や素養が私にあるとは思えませんが、私が今やっていることも、これはこれでなかなかハード・・・。

「頭を切り変える」という、どちらかといえば女性が得意とする能力をフルに使うことを要求される今の立場にいると、時々「あ~・・・仕事だけしていられたらどんなにいいか」とため息をつきたくなることもしばしばです。

や、もちろん自分が選んだ道なんですけどね。大前提が。

だからやるしかないです。

私は私の道でね。

さ~て、明日からようやく仕事再開!頑張ろうgood

« 2011年1月25日 | トップページ | 2011年3月15日 »