最近のトラックバック

baner

« 2010年12月20日 | トップページ | 2011年1月11日 »

2010年12月28日

さよなら2010&日赤のHP見てね!

年内は今日でなっちゃんの保育園も終了。

明日からはホントに年末&年始モードです。

今年一年・・・早かったような長かったような・・・。

つわりが始まってからはとにかく一日が長くて苦しくて、今年前半の出来事もなんだか今は思い出せません。

そのつわりも、おかげさまで随分軽くなり、もうここからは回復の一途をたどるだけだと自覚できるようになりました。

5ヶ月の安定期にも入ったし、胎動も時々感じるようになり、やっと妊娠新生活を普通に送れるようになってきたので、年が明けて少ししたら、2010年をゆっくり振り返ろうと思います。

私がつわりの間の、なっちゃんとタカのエピソードは本当にいろいろあって、こちらで漫画にしたい気持ちは山々なのですが・・・それは年明けからと言うことでよろしくお願いします。

それにしてもホントに終わらない。「颯太のテニス日記」。

この分だと大晦日も元日も間違いなく仕事です。こんなの久しぶりsweat01

年末年始は私の実家になっちゃんと二人で帰省する予定なのですが、多分ず~っと仕事してんだろうな。ま、しょうがないですがsweat02

今回は試合のシーンが多いので手抜きが出来ないし(いや、普段も手抜きはしてないですが)、やっぱり10ページのなかにある程度のストーリーを納めようとすると、どうしてもコマ数が増える上、絵も小さく細かくなっちゃうんですよね。もう、1ページ描くのに何時間かかるんだっ。

まぁ、そんな愚痴はどうでもいいです。

今年も皆様には本当にお世話になりました。

特にこのブログを見てくださっている皆様、なかなか漫画の更新が出来ないのにこまめに見てくださっている方が多いみたいで、本当に励みになります。ありがとうございます。

この年末年始はどこも寒いみたいですから、どうぞ体に気をつけて!素敵なお正月をお迎えくださいfuji

また来年もよろしくお願いしますconfidentshine

・・・と、閉めようと思ったら、嬉しいお知らせが飛び込んできました!

日赤医療センターのホームページに私のイラストがhappy02

トップページの左下の方でしょうか・・・産科へつながるバーナーのイラストがそうです。

当初は学会のためだけに描いたのですが・・・気がついたらこんなことに!

このイラストをこれから沢山の妊婦さんがクリックしてくれるかと思うと本当に嬉しいです!

私もハッピーな年末になりましたheart04

NAOKO

« 2010年12月20日 | トップページ | 2011年1月11日 »