最近のトラックバック

baner

« 2010年11月28日 | トップページ | 2010年12月13日 »

2010年12月1日

学会用イラスト完成!

母乳関連の学会の、シンボルマーク的イラストが今日無事完成しましたhappy01

母乳関連の学会なので、当然母子のイラスト、授乳している構図です。

これは来年日赤医療センターで行われる専門的な学会なので、一般の方は私のイラストは目にすることはないと思いますが・・・もしご紹介できそうでしたら、今度ここでもご紹介しますね。

第23話の、まさに筋腫の件でドキドキだった診察の終わりに、S先生にイラストのラフの確認をしていただいたのですが、その時のS先生が面白かったです。

「ん~・・・ちょっと赤ちゃんが小さいね。これだと2000グラムだな。もうちょっと大きくしてくれる?」

笑っちゃいました。

新生児をイメージして確かに小さめに描いたのですが・・・言われてみればまさに専門家の集まる学会ですものねsweat02

その辺りはきっと、こっちがびっくりするぐらい「ひっかかる」ものなのかもしれません。

その後3500グラムぐらい?の赤ちゃんに描き直し、その他ご希望通りに何回か修正した結果・・・我ながら素敵なイラストに仕上がりましたshine

イラスト一枚ですが、達成感confident

つわりを乗り切るには「仕事」・・・それもあまり切羽詰まってない・・・に限りますgood

« 2010年11月28日 | トップページ | 2010年12月13日 »