最近のトラックバック

« ご無沙汰です | トップページ | 第20話-つわり考(1)命の恩人 »

第19話-再び・・・!

191

というわけで漫画を更新する気力ゼロですので、今回はここから文章で

おかげさまで第2子妊娠しました。

まだ安定期に入らないので、ここで公にしてイイものかとちょっと悩みましたが・・・。

このブログのタイトル、内容からして、むしろ赤裸々に綴るべきなのでは?という結論に達し、ご報告です。

まだ11週。赤ん坊は5センチにも満たないおチビさんです。

そして、例のごとくつわってます。

「颯太のテニス日記」の〆切を息も絶え絶えに乗り越えた安堵感と疲労でここ3日ほどまさに「な~んにもやる気がしない」状態。そしてつわり。

おい!つわり!いい加減勘弁してくれ!!!

2週間くらいなら精神的にもガマンが効くけど、2ヶ月も続かれたらこっちはたまったもんじゃないっての!!!

全国のつわってる妊婦の皆さん。頑張りましょう・・・いえ、頑張るのはやめましょう。

もういいんです。掃除しなくて、布団ひきっぱなしでも、一日パジャマでも、ノーメークでも、こんな時でも傍若無人(天真爛漫)な上の子に、普段はあげないジュースやおやつをあげまくって黙っててもらう手を使っても・・・!

もう、自分のことだけ考えましょう。

初産の妊婦さん、不安もあると思いますが、必ずつわりは終わりますから、あまり神経質にならないようにね。

二人目、三人目の妊婦さん、初産の時とは違う、「それでもやらねばならぬ」ことが山積みで疲労困憊ですよね。でも、終わりがあると知っていることが私たちの強み!なんとか乗り切りましょうね

てなわけで、体調をみながらこれからはまさに赤裸々な育児&妊婦日記になると思います。

つわりが落ち着くまではなかなか更新できませんが、気分転換のためにも文章の更新だけでもしようかな・・・と気持ちだけは前向き

これからも引き続き、よろしくお願いします

« ご無沙汰です | トップページ | 第20話-つわり考(1)命の恩人 »

育児」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

なんと!!というかやはり!!というか。
TAKAのブログを見てなんとなくそんな気がしていたのです。
おめでとうございます!!
また出産の時の感動(とその前のもろもろ。。。)を味わえるのですね。出産編で、日赤に行った時に子連れの妊婦さんを見て、「二人目、三人目を産もうっていう人はすごいよ」という台詞をNAOKOさんが言っていましたが、まさにその「すごい人」になられるわけですね!!NAOKOさんのコメントに貫禄を感じます。
今後の赤裸々な話を楽しみにしています。
そして何よりNAOKOさん自身が健康でありますよう、祈っております。

湘南の熱い風さん、ありがとうございます。
今回は完璧に「高齢出産」ですが、母子共に元気に出産までこぎつけられるよう、なんとか頑張ります!

貫禄・・・とんでもないです。
すでにつらくて何度も泣きましたヨ

泣いている自分に「あ~、結局また泣いてるのかお前」と突っ込みを入れる自分がいるあたりは、確かにちょっと余裕があるのかもしれませんが・・・やっぱりまだまだひよっこです

お互い、まだまだ修行?ですね!
頑張りましょう


お二人目ということで、おめでとうございます。
また愉快な漫画が見れるのですね。
楽しみにしています。

ああ、NAOKOさんってそういう年齢だったのか、と改めて思ったり(笑)。
まだまだ若いって(私なんかに比べたら)頑張ってくださいね

Rakanさん、ありがとうございます!
愉快なネタ(後から振り返れば)を今、ガンガン蓄積中です。頑張ります

高齢出産・・・といえば、日赤は高齢出産の人がほとんど?といっても過言ではない病院なので、前回の検診で「私、もう高齢出産なので・・・」と言ったら医師に「ウチの病院では、あなたの年齢はお嬢ちゃんだよ」と笑われました

いや、私の地元の病院だったら確実に「一番年上」なんですけど

ところ変わればなんとやらで、自分が「若い方」と呼ばれるところにいられるのは精神衛生上悪くないですネ

でも50代初産の人もチラホラいる、と聞くと勇気をもらえる、というか、尊敬の念です


改めておめでとうございます。
つわりは辛いですよね…。これを乗り切ればって言う気持ちがあっても、体が動かないしやる気も起きないし…。
そんな中、ブログ更新していて凄いですね!

ハードルを上げてしまうようですが、育児と妊婦ブログを楽しみにしています。
お体に気を付けて下さい。

mimozaちゃんありがとう。
全部漫画での更新はもう少し先になりそうですが、
体調のいい時間をみつけて、ぼちぼち頑張ります

つわり・・・mimozaちゃんもつらそうだったよね。
体質なんだろうとあきらめつつ「私はなんにもないの。」という人に会うと、ため息が・・・

一日終わるたび、つわりの終わりも近づいていると自分に言い聞かせています

二人目妊娠おめでとうございます!!!
二人目はホント上の子がいるから大変だよね。
でも大変なおかげでつわりのこととか早く忘れられるよ
ジュースやお菓子やお弁当などフル活用で頑張ってね
優しい旦那様にも甘えて
落ち着いたらまた会いたいなぁ

しょーこちゃんありがとう
「ふたりの子の母」の先輩として、これから色々教えて欲しいです。

体調は一進一退だけど、今日は布団をあげて掃除できたし、夕飯もなんとか作れました
こんなフツーのことがフツーにできないもどかしさも、あと少しかな

このあと、なっちゃんをお迎えにに行ったら、その足で近所のクリニックに予防接収受けさせに行きます
母はホント、つよくないとね~

2人目妊娠、おめでとうございます♪
2人目ならではの面白エピソード、これからも楽しみにしてますね。

meccoさん、ありがとうございます!
早く漫画で楽しいエピソードを紹介できるよう、ワタシも頑張ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第19話-再び・・・!:

« ご無沙汰です | トップページ | 第20話-つわり考(1)命の恩人 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

おすすめブログ






無料ブログはココログ