最近のトラックバック

baner

« 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月19日 »

2010年11月17日

第22話-赤子より大きい赤子

今日12週の検診でした。

赤ちゃんは数週通りに育っていて、心臓もしっかり動いていて元気いっぱい。

よかったよかった。

・・・と言いたいところですが、今日、またもや次の波乱がやってきました。

今日のエコー写真です↓

22_2

赤裸々に描く・・・と宣言したので書きますね。

実はもともとあった小さな子宮筋腫が妊娠ホルモンの影響でバカでかくなってしまい

産道をふさぎ始めてるんですって!!!

日赤医療センター 周産母子・小児センター長で、もはや泣く子も黙る名医杉本充弘医師をして

「う~ん・・・腹痛があるって言われたら、すぐに切りましょうって感じなんだけどね」

だそうです。

なんスか、この試練は!?

つわりがようやく峠を越したと思ったら、次にこんな試練が用意されていたとは・・・!

赤ちゃんひとり無事に産み出すって、こんなに大変なことなんでしたっけね。

来週MRIをとってまた相談しましょうとのことでした。

「産道をふさぐ筋腫を切除して自然分娩をする」という目標にむけて手術するのか、

なんとか様子を見ながらこのままいき、帝王切開するのか。

まずは来週の検査結果が一つの山場のようです。

すごいな、ワタシ。

杉本先生にも言われました「また漫画で描くことが増えたねぇ!」って、

いや、もうイイですからっ。

もう、フツーでいいです。試練も波乱ももういりません。

神様仏様ご先祖様はワタシにあくまで厳しいんですね。

最後に先生が「なんかこんな雰囲気になって言いにくくなっちゃったんだけど・・・仕事ひとつ頼める?」って笑っちゃいましたhappy01

シンボルマークひとつ描くだけなんで、大喜びでお引き受けしました。

考えても仕方ないことは考えない・・・なっちゃん出産の時に学んだこと、ここで生かすしかないですねup

« 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月19日 »