最近のトラックバック

baner

« 2010年10月31日 | トップページ | 2010年11月12日 »

2010年11月10日

第19話-再び・・・!

191

というわけで漫画を更新する気力ゼロですので、今回はここから文章でsweat02

おかげさまで第2子妊娠しました。

まだ安定期に入らないので、ここで公にしてイイものかとちょっと悩みましたが・・・。

このブログのタイトル、内容からして、むしろ赤裸々に綴るべきなのでは?という結論に達し、ご報告です。

まだ11週。赤ん坊は5センチにも満たないおチビさんです。

そして、例のごとくつわってます。

「颯太のテニス日記」の〆切を息も絶え絶えに乗り越えた安堵感と疲労でここ3日ほどまさに「な~んにもやる気がしない」状態。そしてつわり。

おい!つわり!いい加減勘弁してくれ!!!

2週間くらいなら精神的にもガマンが効くけど、2ヶ月も続かれたらこっちはたまったもんじゃないっての!!!

全国のつわってる妊婦の皆さん。頑張りましょう・・・いえ、頑張るのはやめましょう。

もういいんです。掃除しなくて、布団ひきっぱなしでも、一日パジャマでも、ノーメークでも、こんな時でも傍若無人(天真爛漫)な上の子に、普段はあげないジュースやおやつをあげまくって黙っててもらう手を使っても・・・!

もう、自分のことだけ考えましょう。

初産の妊婦さん、不安もあると思いますが、必ずつわりは終わりますから、あまり神経質にならないようにね。

二人目、三人目の妊婦さん、初産の時とは違う、「それでもやらねばならぬ」ことが山積みで疲労困憊ですよね。でも、終わりがあると知っていることが私たちの強み!なんとか乗り切りましょうねdash

てなわけで、体調をみながらこれからはまさに赤裸々な育児&妊婦日記になると思います。

つわりが落ち着くまではなかなか更新できませんが、気分転換のためにも文章の更新だけでもしようかな・・・と気持ちだけは前向きup

これからも引き続き、よろしくお願いしますconfident

« 2010年10月31日 | トップページ | 2010年11月12日 »