最近のトラックバック

baner

« 2010年9月1日 | トップページ | 2010年10月4日 »

2010年9月24日

熱中!ソフトテニス部・・・「颯太のテニス日記」発売中!

いよいよ明日、私の漫画が載った雑誌「熱中!ソフトテニス部」がベースボールマガジン社より発売になります!

「颯太のテニス日記」というタイトルで・・・とりあえず漫画はそれしかないのですぐ分かると思いますが・・・。

今回この連載を始めるにあたっては、文大杉並中学のソフトテニス部を見学&取材させていただきました。

猛暑の中、朝から夜まで、毎日練習に励んでいる中学生達・・・。

スゴイです。カッコイイです。カワイイです。

ボールを追って一生懸命追走る、その日に焼けた顔を見ていたらなんだかじんとしてしまい、「ああ、この子達が読んでくれるのね。私も頑張って描くから、君たちも頑張ってね」と、完全に母親気分になってしまいまいましたcoldsweats01

私も中学ではバレーボール部、高校では剣道部、部活ではありませんが大学時代は考古学を専攻していたので、その発掘合宿・・・そして社会に出てからはタッチラグビー(本場NZで!)と、体育会系に属してきました。

なので、部活を頑張っている中学生達にむけて漫画を描かせていただけるのは、本当に本当に、この上ない喜びです!

隔月発売の雑誌で、しかも1回10ページという限られたスペースなのですが、中学生達に負けないよう、全力で描かせていただきますrockdash

どうか読者の皆様、颯太や春菜、そして登場人物達の今後の成長を楽しみに、この「颯太のテニス日記」を応援してくださいね。

そして、中学生だった頃は遙か昔・・・な大人の皆様も、もしよければ本屋さんでパラパラ見てみてください。

さて~、連載第2回、そろそろ取りかかりますっhappy01note

« 2010年9月1日 | トップページ | 2010年10月4日 »