最近のトラックバック

baner

« 2010年8月12日 | トップページ | 2010年8月25日 »

2010年8月20日

仕上がりました~!

思ったより早く、テニス漫画第1回分が仕上がりました!

今月末〆切りだったのでかなり余裕scissorsあ~よかったsweat01

とはいえ来週は別のお仕事があるし、いい加減こちらの漫画も更新したいので、まぁ、予定通りなんですけどcoldsweats01

発売は9月後半だと思いますが、近づいたら詳しくお知らせしますね。

全然関係ないですが、録画した「ハーバード白熱教室」を流しながらお仕事してます。

面白いです。普段使ってない脳を使う感じがたまらなく良いですheart02

で、その哲学の授業と学生の討論を聞きながら思ったんですが・・・「学ぶ」というのはやっぱり面白いです。

育児と家事が生活の大半を占める・・・という環境にいると、アカデミックな環境への憧れが強まるのかもしれませんが・・・。

「今日何を食べるか、何を食べさせるか」は本当に大事なことで、その積み重ねで人は生きているんでしょうが、やっぱり、それだけじゃ物足りない気がします。

実生活も大切にしながら、でも、学ぶことも忘れず、バランス良くいけたら一番良いですねhappy01

« 2010年8月12日 | トップページ | 2010年8月25日 »