最近のトラックバック

baner

« 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月20日 »

2010年8月12日

夏休み・・・

今日こそは漫画を更新しようと思っていたのですが・・・結局出来ずsweat02

もう一ヶ月開いちゃいましたね。お待たせしております!

えっと・・・今、テニス漫画tennisを描いてます。

「隔月で10ページ」というのんびり連載なのですが、やっぱり第1回はいろいろ大変です。

キャラはこれでいいのか、とか、主人公の持ち物、服装、家・・・読んでくださる方はそこまでしっかり見ていないとは分かっていても、やっぱり決めておかないと後々困ることがいろいろあるもので・・・coldsweats01

先日、スタジオジブリを取材したTVの特番を見ていたら、キャラクターの設定がそれはそれは事細かにされていました。本編のストーリーには出てこなくても、必要な作業なんだ、と、改めて思いました。

全然関係ないですが、宮崎駿さんのササッと描いたラフが私は大好きheart04そりゃもう、ず~っと見ていたくなる魅力にあふれています。ジブリ美術館で沢山見られますが・・・もう垂涎ものです。

えっと、本題に戻りますが・・・。

そんなこんなで、仕事が忙しく更新もままならなかったうえ、会社員のタカがお盆休みともなりますと、主婦としては自分だけ仕事をしているわけにもいかず、自分も遊んでしまうわけで・・・sweat01

仕事もブログも、すべてを放置して数日間「夏休み」に突入する、言い訳でごさいますcoldsweats01

ではでは、みなさんも楽しい夏休みを!

来週半ばからまた頑張りま~すgood

« 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月20日 »