最近のトラックバック

baner

« 2010年5月21日 | トップページ | 2010年6月3日 »

2010年5月31日

カネソンさんの漫画が手に入ります。

ちょっと前にここでもお話ししていましたが、母乳育児グッズを販売しているカネソンさんのご依頼で私が描かせていただいた漫画

「ハッピーfor母乳育児」が手に入るようになったようですshine

詳しくはこちらのブログをどうぞ。

このカネソンさんのブログには恥ずかしながら私のこともちらりと載っていますsweat01

今回の漫画をご担当したカネソンのKさんがかいてくださったようですが・・・。

ん~・・・以前は「気の強さ丸出し」って顔だったと思うのですが、ここ数年、初対面の方に必ずと言って良いほど真逆の印象を持たれるんですよね・・・。

そして言われます「描いている絵に似てる!」

かと思えば夫の友人達には「超恐妻」と思われてるようですし・・・。自分でも謎。

それはともかく、「ハッピーfor母乳育児」は、妊婦さんのみならず、これからパパになる男性にも読んでもらいたい一冊です。

妻がなぜ母乳にこだわって頑張るのか、おっぱいがついていない男性はどうやって妻をささえたらいいか、さりげなく載っています。

でも一つだけ声を大にして言いたい!

母乳は確かにとてもすばらしいけれど、一番大切なのは「ハッピーに母乳育児ができること!」

この漫画の題名に「ハッピー」がついているのはとっても大切なことだと思います。

根性論だけではなく、色々な人やグッズの助けを沢山借りて、無理しすぎないで頑張ってくださいね!

« 2010年5月21日 | トップページ | 2010年6月3日 »