最近のトラックバック

« たたみかけるように・・・ | トップページ | 第10話-育児漫画の運命(さだめ) »

新年度です!

4月1日です!新年度です!

世の中にはスプリングコートを着た初々しい新人達があふれています!多分・・・

(保育園の送り迎えしか外に出ないのであくまで想像・・・)

さて、こちらのブログもぼちぼち更新を・・・と、思うのですが、

漫画を描くって結構手間暇かかるんですよ。ええ、言い訳です。

因果なもので、こちらが頻繁に更新される、ということは、本業が暇だと言うことで、

こちらが更新されないのは本業が充実している(またはなっちゃんがエラいことになっている)ということ。

でも、思いました。

「漫画じゃなきゃ更新しちゃいけない!」

って、縛ってたら、疲れます。ってか全然更新できない!

なので、漫画が描けない時はちょこっと文章で更新しますね。

カテゴリーを「文章」と「漫画」に分けますので、文章に興味のない方はすっとばしてください。

でも「文章」の方は漫画家(永遠の新人)の裏話満載でいきますよっ。

で、いきなりですが、久しぶりに「モーニング」に向けて作品を練り始めました。

描きたいものがようやく自分の中で定まったので、久しぶりに担当編集者の方に連絡をとったら、とても励みになる言葉をかけていただきまして。

今度打ち合わせに講談社に行ってきま~す。

でも、すでに買い取っていただいていた2作品は完全にお蔵入りが決定したそうです。

編集長が交代すると、こういうことはままあるんですが・・・。

原稿料は欲しいけど、人に読んでもらうために描いているので、残念です。

でもそういう世界です。

しばらく育児雑誌などで「先生」扱いされてお仕事してしまったので、

またこの、虐げられ、拳を握り、悔し涙に暮れる下克上の世界に足を踏み入れるのはドキドキですが・・・がんばります

« たたみかけるように・・・ | トップページ | 第10話-育児漫画の運命(さだめ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

文章」カテゴリの記事

コメント

打合せで講談社に行く。

なんて素敵な発言でしょう
週刊少年マガジン愛読者の私からすれば、ゾクゾクするような言葉です。かっこいいッス
編集者に連絡を…ヤバイッス言ってみたい
子育てしながら大変でしょうが頑張ってください。下手すると原稿に「落書き」なんてことも

今度スクリーントーン貼らせてください

どうぞ!
言うのはただですからどんどん言っちゃってください!
「もう、〆切り重なっちゃって地獄を見たよ~。担当がイライラしながら脇で原稿待っててさ~。」
・・・って、どんな場面で誰に言ってるんでしょう↑

いや、私的にはこんなおぞましいセリフ、生涯言いたくないですが。

でも、普段自分とはあまり縁のない世界の話は興味深いですよね。私も多分、信玄の里さんが業界用語をふんだんに織り交ぜて話している姿を見たら
「か、かっこいいいい」って思うと思います。

お互い、それぞれの分野でがんばりましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新年度です!:

« たたみかけるように・・・ | トップページ | 第10話-育児漫画の運命(さだめ) »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

おすすめブログ






無料ブログはココログ