最近のトラックバック

baner

« 2010年4月2日 | トップページ | 2010年4月20日 »

2010年4月5日

講談社で人間観察

今日は午後からひさ~しぶりに講談社を訪問し、打ち合わせをしていただきました。

打ち合わせは大抵、3階の社員食堂でcafeをごちそうになりながらするんですが・・・

ここで結構有名人を見ます。

今日もいました。いましたけど名前が出てこないっ。

ま、そんなもんです。

で、同じ3階に「待ち合わせコーナー」というのがありまして、ソファ、イス、テーブル、講談社発行の雑誌なんかが置いてあります。

私も受付を済ませるとそこで担当さんが来るのを待つんですが・・・。

いましたね、今日も、漫画を持ち込みしている新人さん達が!

編集者と差し向かいで、明らかに緊張している彼

編集者が自分の原稿を読み終わるのを、「もう逃げ出したい」という顔で待っている彼女

耳をすませるとこんな会話が聞こえてきます。

「ん~なんていうか・・・切なさが足りないんですよね~。主人公の男も女も設定がちょっと・・・」

どうやら恋愛ものらしいです、彼の作品は。

私も言われたなぁ、散々。

酷いときは「この話のどこが面白いのか分からない」って言われたこともdown

会社員の皆様も、プレゼンとかでそういう経験するのかしら。

地獄ですよね。もう、自尊心めちゃくちゃ。

でもおかげで強くなりますけどね。

さて、永遠の新人漫画家のわたくしも、ぼちぼちがんばりま~すcoldsweats01

« 2010年4月2日 | トップページ | 2010年4月20日 »