最近のトラックバック

baner

フォローと「スキ♥」で応援してください!

お久しぶりです!

noteというサイトにお引っ越しして4ヶ月余りが経ちました。

やり方も少し覚えたので、時々イラストなんかも投稿したりして、私自身も楽しんでいますshine

ところで、そのnoteについて何度か質問されたので、ここでちょっとご説明を。

私のマンガや、他の方の投稿をちょこっと見るだけの方も、

是非是非、noteに登録して、私の「フォロワー」になっていただきたいなと思いますsweat01

登録の際には、名前(もちろんニックネームでOK)などを打ち込んだり、ちょっと一手間かかってしまうのですが、登録して私のフォロワーになると、私の記事が更新される度に自動的にみなさんの元に届くので、探しに行く必要がありません。

もちろん、noteのサイトを開かなければ、メールでお知らせしたりするようなウザいことはありませんのでご安心を。

このフォロワー数というのが、実はnoteでの人気のバロメーターになっていて、フォロワー数が多くなると、noteの運営側が色々ピックアップしてくれたり、書籍化(紙の本)をすすめてくれたり、いいことがいっぱい!になります。

もちろん、そんな面倒なことはしたくないという方は、これまで通りゲストとして読んでいただければ結構です。

ただ、記事の下の方に出る♥マーク。

これは是非ポチッと押していただきたいsign03

「読んだよ。結構良かったよ」という、目印なんです。

私としても何人読んでくれたかなとか、今回は評判はどうかなとか、やっぱりそういうことが

連載のモチベーションになってきますのでsweat01

特に今、「紅茶のある風景」という企画に「ミルクティー」というイラストを応募しています。

これも、審査員の評価と人気で入賞者を決めるようなので、是非是非、noteに行って、

どんなイラストか確認し、「スキ♥」を押していただけたら嬉しいです!

noteでは色々今後の展開も考えていて、今その作業の真っ只中!

「わが家は今日も建築中!」も引き続き頑張りますので、応援よろしくお願いいたしますnote

«平成の大横綱・・・